マジでカッコいい動画が撮れる

ドキュメンタリーとかで過去の記録動画等が流れるときは大体、VHS画質で正方形のような画質で、それを再現してくれるこのアプリは最高にイカス!ぜ


こんなAPPを探していた。

動画を見ていただければ、どれだけこのAPPが最高か分かるかもしれない。AfterEffects等でこんな動画を作ろうとしたら、FilmlookっぽくするためにColorGradingをして、独特のGlitchをつけて、それらしくしなければ再現できないけれど、このAPPではただそれを使って動画を撮影するだけで、そのすべての面倒な工程が再現されるわけだから、本当にすごい。


最近の野良アプリマーケット

なぜか最近、「快用」とか「vShare」とか、色々あったマーケットが次々に潰れている、というか、一時期に比べて勢いが無くなってきた印象がある。だから、FilePup.netとかのリンクが貼ってある海外サイトに検索エンジンで検索して探さなくてはいけなくなったんだけれど、iPhoneの調子が悪いのか、ダウンロードしてiFileで開こうとしてもなかなかうまく行かない、なので、PC経由でダウンロードするわけだけれど、実に面倒だ。


という訳で、ダウンロードリンク

VHS Camcorder

Price: $2.99
Category:Photo & Video
By:Rarevision LLC
Version:1.2.3
Released:2016-02-26
Shared:2016-02-26
Size:14.1 MB
Compatibility:Compatibility: Requires iOS 8.0 or later. Compatible with iPhone, iPad, and iPod touch.

PCからダウンロードしてiPhoneに移したほうが良

VHS Camcorder IPA for iPhone Download

ミラーサイト


 

AEでこれを再現するチュートリアル動画